SSブログ

フィギュアスケートのカテゴリ記事一覧

気になるトレンドニュースを独自の視点で紹介しています

カテゴリ:フィギュアスケート

羽生結弦選手、中国でのファンが急増のようです

SnapCrab_NoName_2014-3-7_23-17-47_No-00.png
http://hot-trend-news123.blog.so-net.ne.jp/2014-03...


フィギュアスケートと言ったら、浅田真央選手ややキム・ヨナ選手など女性フィギュアスケーターが話題を集めて騒がれていましたが

事情が変わってきたもようなんです

羽生結弦選手という新星が現れたと、評判のようです。

最初は女性から声が上がり
今では男性も、ファンになったという中国人が急増しているようで、

無数の中国ネットユーザーを虜にしてしまったというのです。

男女問わず、羽生結弦選手を愛するファンがネット上にか溢れていると伝えられています。

イケメンでしなやかな上に華麗な演技、オリンピックチャンピオンで知名度もあり非のつけどころがありません、言う事無しです。

もはや、日本だけの羽生結弦選手ではなくなりつつあるのかもしれません。

羽生結弦選手の中国杯での怪我の状況は!

96958A9E81818A99E4E2E4E7E58DE2EAE3E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO7946911008112014I00002-PN1-5.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60657_Y4A101...

上海で行われたフィギュアスケートの中国杯のフリー直前の6分間公式練習で負傷した羽生結弦選手(ANA)
について、彼を指導するブライアン・オーサー・コーチは、羽生結弦選手が9日に
帰国して精密検査を受けることを明らかにしました。

羽生選手はフリー公式練習中に中国の閻涵と衝突し。一時は氷上に横たわり、頭部から出血し、顎も負傷しました。

が、止血剤で応急処置を施し、演技を実施しました。

演技を続けたことに賛否両論ありますが、

松岡修三さん曰く、

「勝つとか負けるとかじゃなくて、「やれるならやるのがアスリート」だろっていう心を感じる。

彼の持っているスポーツマインドがそう(棄権)させないんだと思うんです」

ということです。

羽生結弦選手の意思で棄権をしなかったということですので
彼のアスリートとしての意思を尊重したいと思います。


話がそれましたが、

フリー演技終了後に医師により顎を7針縫ったほか、右耳の上の治療も受けた。左足は肉離れを起こしているもようで、
車いすに乗って宿舎に戻ったそうです。 


気になる羽生結弦選手の精密検査の結果ですが

日本スケート連盟は10日、頭部挫創などで全治2~3週間との精密検査診断結果を発表しました。

頭部挫創のほか、下顎(かがく)挫創、腹部挫傷、左大腿(だいたい)挫傷、右脚関節捻挫と診断されました。

羽生結弦選手は「皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まずはゆっくりと休み、治療したい。

今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思う」

とコメントを発表しました。

選手生命に係わる大事にならなくてよかったなと思います。
一歩間違えればわからないアクシデントでしたので

見ているほうも心が痛くなるし涙はあふれてくるしで。
忘れられない大会になりました。

羽生結弦選手が中国杯でアクシデント!

maxresdefault.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=iLETEu0cxpE

羽生結弦選手に流血のアクシデントが起きてしまいました。

フリー演技を控えた6分間の公式練習の最中に羽生結弦選手と中国の閻涵(エン・カン)選手と正面衝突してしまいました。
運命と言えばそれまでですが、
二人とも後ろ向きでスピードに乗り振り返った瞬間に正面衝突。

羽生結弦選手の額が、相手の閻涵(エン・カン)選手の顎にぶつかり。

衝撃で羽生結弦選手は、顔面からリンクに打ち付けられて顎を強打。
閻涵(エン・カン)選手が起き上がっても羽生結弦選手仰向けになったまま。

起き上がった羽生結弦選手の額と顎からはひどく流血していて。表情はうつろでリンク外に引き上げました。

間もなく、頭に肌色のテーピングをし、顎には絆創膏を張った痛々しい姿で再び公式練習のためリンクに現れたのです。

リンク上の羽生結弦選手の目には涙が!

滑り出してみましたが、足はよろよろ
顔色は青いし、棄権した方がいいのでは?と、見ているこちらが心配でたまらない状況。

といった心配をよそに、オリンピック王者の魂の叫びなのでしょうか
演技は続けるという心の叫びともとれる、よろけながらもジャンプを試す羽生結弦選手の姿

一度は棄権を表明した衝突相手の閻涵(エン・カン)選手でしたが、よろけながらもジャンプを試す羽生結弦選手を見て
棄権を撤回し、フリー演技に二人とも臨みましたが衝突の影響で本来の力が発揮できなかった二人ですが

見ている人にプロの意識の高さと感動を与えました。

羽生結弦選手が心配ですが
現在、精密検査を受ける為帰国しています

大事が無いことを願っています。

羽生結弦選手フィギュアスケート中国杯の結果は?

AS20141108003096_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASGC82Q3MGC8UTQP002....

ソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦選手が臨んだ中国・上海大会結果は、
流血のアクシデントを乗り越えて237・55ポイントで2位入賞しました。

流血のアクシデントとは
フリー演技前の6分間の公式練習のさなかに起きた羽生結弦選手と中国の閻涵(エン・カン)選手との正面衝突。
お互いが後ろ向きでスピードに乗って振り返った瞬間に正面衝突してしまった。

羽生結弦選手の額が、閻涵(エン・カン)選手の顎にぶつかり。

その衝撃で羽生結弦選手は、顔面からリンクに打ち付けられて顎を強打。
仰向けになったまま微動だすることができませんでした。

額と顎からはひどく流血していて。表情はうつろな状態でリンク外に引き上げた羽生結弦選手は
頭に肌色のテーピングをし、顎には絆創膏を張った痛々しい姿で再び公式練習のためリンクに現れました。

羽生結弦選手の目には涙があふれていて。滑り出しましたが、足はよろけているし
顔は真っ青だし、大丈夫なのか?と、見ているこちらも涙があふれてきます。

羽生結弦選手のコーチや周囲は、棄権を薦めましたが、羽生結弦選手は、受け付けなかったと伝えられています。


一度は棄権を表明した衝突相手の閻涵(エン・カン)選手でしたが、よろけながらもジャンプを試す羽生結弦選手を見て棄権を撤回し、フリー演技に二人とも臨みました。
広告
Copyright © 気になるトレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。