SSブログ

月別記事一覧

気になるトレンドニュースを独自の視点で紹介しています

月別アーカイブ:2016年10月

台風18号の接近で沖縄本島地方に特別警報

310261-AUT-018.jpg
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1618.html

猛烈な台風第18号接近に伴い、久米島を中心に、これまでに経験したことのないような暴風や高波、大雨、高潮となるおそれがあり、沖縄本島地方に特別警報が発表されています。

暖かい海の上を通ってきて勢力を強めた台風18号は、今夜から明日(4日)明け方にかけて、久米島を中心とした沖縄本島地方にかなり接近する模様。

猛烈な風が吹き、瞬間最大風速が秒速80メートル(時速288キロ)の突風が吹くおそれがありますとの事です。

4日は東シナ海を北上し、4日夜から5日(水)にかけて西日本に近づくと予想されています。

日本から遥か南の海上には台風の卵があるとの事で、台風18号のニュースにも気を付けつつ
次の台風情報にも耳を傾け、身の安全を図りたいものです。

カテゴリ

任天堂から手のひらサイズのファミコンが登場

famicom.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/komagibsones330/14210666.html


懐かしいゲーム機ファミリーコンピューターが、何とコンパクトな手のひらサイズになり11月10日、メーカー希望小売価格5,980円で発売になります。もちろん任天堂からです。

ファミコンをそのまま小さくしたデザインで、名称は「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

スーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説を含む往年の30タイトルが、あらかじめ本体内に収録されていてカセットの交換なしに遊べます。

家の片隅で眠っているファミコンのカセットは使えないようです。

2本のコントローラーがほんたいとつながっている装備されているので、家族や友人と対戦や協力プレイも楽しむことができます。

HDMIケーブルが付属しています。

本体への電源供給はUSBケーブルが付属しています、USBに対応するACアダプターは付属していません。
オプションで純正のUSB対応ACアダプターが発売されますが、パソコンやテレビのUSB端子から、又は市販されている5V/1.0A/5W出力が出来るACアダプターも使用できるようです。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像
https://youtu.be/3GQ02nXQQiM

カセットがそのまま挿せて遊べないのが残念ですが、収録されているのはビッグタイトルばかりなので発売が楽しみですね。


広告
Copyright © 気になるトレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。