maxresdefault.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=iLETEu0cxpE

羽生結弦選手に流血のアクシデントが起きてしまいました。

フリー演技を控えた6分間の公式練習の最中に羽生結弦選手と中国の閻涵(エン・カン)選手と正面衝突してしまいました。
運命と言えばそれまでですが、
二人とも後ろ向きでスピードに乗り振り返った瞬間に正面衝突。

羽生結弦選手の額が、相手の閻涵(エン・カン)選手の顎にぶつかり。

衝撃で羽生結弦選手は、顔面からリンクに打ち付けられて顎を強打。
閻涵(エン・カン)選手が起き上がっても羽生結弦選手仰向けになったまま。

起き上がった羽生結弦選手の額と顎からはひどく流血していて。表情はうつろでリンク外に引き上げました。

間もなく、頭に肌色のテーピングをし、顎には絆創膏を張った痛々しい姿で再び公式練習のためリンクに現れたのです。

リンク上の羽生結弦選手の目には涙が!

滑り出してみましたが、足はよろよろ
顔色は青いし、棄権した方がいいのでは?と、見ているこちらが心配でたまらない状況。

といった心配をよそに、オリンピック王者の魂の叫びなのでしょうか
演技は続けるという心の叫びともとれる、よろけながらもジャンプを試す羽生結弦選手の姿

一度は棄権を表明した衝突相手の閻涵(エン・カン)選手でしたが、よろけながらもジャンプを試す羽生結弦選手を見て
棄権を撤回し、フリー演技に二人とも臨みましたが衝突の影響で本来の力が発揮できなかった二人ですが

見ている人にプロの意識の高さと感動を与えました。

羽生結弦選手が心配ですが
現在、精密検査を受ける為帰国しています

大事が無いことを願っています。