SSブログ

ポケモン GOのカテゴリ記事一覧

気になるトレンドニュースを独自の視点で紹介しています

カテゴリ:ポケモン GO

ポケモンGOのジムが準備中のまま2日目に突入

IMG_1961.png

あと一ヶ月で、配信開始から1周年を迎えようとしている、ポケモンGO。

ジムが準備中のまま2日が経過、ジムに置いてあったポケモンも戻ってきてしまいました。

ジムにポケモンを置いて、コインをゲットするのが日課だったので、ちょうどよい時間つぶしが出来なくなり悶々とした日を送っています。

どうした事かと、ネットで調べてみたら、なんと新しいシステムに変更中の様です。

どこが、どう変わるのでしょうか。

変更点を纏めてみました。

その1、「名声」システムの変更

今までは、トレーニングバトルによってジムレベルを上げて、置けるポケモンスロット数を増やすシステムでしたが、新しいシステムではジムレベルを上げる必要がなくなり、同じカラーのポケモンを配置できるスロットが常に6つ用意され、同じポケモンを複数配置することが出来なくなる様です。

例えばですが、バンギラスを2体、カイリュウを2体、ギャラドスを2体置いてあったレベル6のジムが新しいシステムでは複数体置けないので、異なる3種類を置かなければならないという事です。

自分のお気に入りのポケモンが置かれていたら、次のお気に入り・・・となるのでは」と考えます。


その2、「やる気」パラメーターの追加

ジムに置いたポケモンたちに追加されるパラメーターです。ジムに置かれたポケモンには「やる気」を表すハート型のメーターが追加で表示されます。

時間の経過やジムバトルを重ねる度に「やる気」のパラメーターが低下するのだそうです。「やる気」が低下すると、どうなるか?というと、持っている力を発揮できずにCPが下がり、ジムバトルで勝ちにくくなってしまうのだそうです。

そして、「やる気」が下がりて続けて、ゼロになってしまったポケモンは、次にバトルに敗れるとトレーナーのもとへ戻ってしまうとの事。

ジムに置かれたポケモンのやる気を回復するには、たぶん、新しいアイテムだと
思われる「きのみ」をあげるのだそうです。

同じチームであれば、やる気の下がったポケモンの「やる気」を回復出来るもよう。

同じチームの弱ったポケモンを見かけたら「きのみ」をあげて応援する事が可能ですね。


その3、ジムバッジ

新しいシステムでは、ジムも従来のポケストップの様にフォトディスクを回転させてアイテムが手に入る様になるもようで、ジムフォトディスクを回転させて道具を手に入れたり、ジムバトルをしたりすることで、それぞれのジム固有の写真の入った「ジムバッジ」がもらえるようになるみたいです。

ジムバッジはその場所を訪れた『Pokemon GO』の思い出として、そしてそのジムへの貢献度を表しているそうです。

ジムバッジにはランクがあって、ランクアップさせるには

ジムでバトルに勝つこと、ジムにいるポケモンに「きのみ」をあげること、ジムのフォトディスクを回転させることなどでジムバッジのランクが上がるそうです。

ジムバッジのランクが上がると、フォトディスクを回転させたときにもらえる道具が少し多くなったり、ジムで得られる報酬が通常より多くなるというメリットがあるそうで、おおいに活用したいところですね。

以上、新しいジムに関連する情報でした。

他にもレイドバトルなんて聞きなれない言葉のシステムもあるので、次の機会に紹介させていただきます。

カテゴリ

タグ

ポケモンGO 配信始まる!

pokemongo.jpg

海外での人気の過熱ぶりが毎日、ニュースで報道されていた話題の『ポケモン GO』の配信が7月21日の朝10時に開始されました。

アメリカでは日が暮れると出歩く人が少なかった地域でも、スマホを片手に歩く人が増え街の様子が様変わりしているなんて報道もされています。

日本で、ヒットするのか?なんて報道もありましたね。



日本で大ヒットするのではと思います。

夏休み開始間もなくの配信開始間もなく昼休みという、計算された絶妙な開始時間。
速攻ダウンロード完了し、昼食も疎かに散歩なんて人もいたのではないでしょうか。

会社勤めであれば、定時が待ち遠しい。早く帰宅時間にならないかな?なんて考えて仕事も手につかなかったりした人もいるのでは?

配信開始後すぐに週末は、日本でもスマホ片手に散歩する人がニュースで報道されるかもしれません。

そんな、私もダウンロードした一人。ポケモン世代では全然ないのですが、ニュースに影響されてダウンロードです。

最初に出会う三匹のポケモンは未だタップせずにいます。

開始間もなくピカチュウをゲット出来る裏技もあるみたいで、最初にピカチュウをゲットしたいと思います。

関連サイト
『Pokémon GO』公式サイト



カテゴリ

広告
Copyright © 気になるトレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。