1820551.jpg


マスクの品薄状態が続いています。
1週間に1億枚生産していると報道されていますが、日本の人口が1億2千万人強です。

月に4億枚として、国民全員がマスクを必要とした場合4日分にも満たない量しか生産していないという事になります。

最低でも月に37億枚くらい生産し続けないと需要を満たすことができないと考えると、供給が追い付いていないという状況ではないでしょうか。

新型コロナウィルスが終息しないと、マスクが店先に並ぶことは無いような気さえしてきます。

私も手持ちの使い捨てマスクの枚数が減ってきましたので、行動してマスクを追加調達しないと手持ちが無くなってしまいます。

休日の早朝にドラッグストアのマスクを求める人々の列に加わり並びましたが『本日は入荷しません。』や『入荷はあったが前の人で完売しました。』と、なかなか買う事が出来ません。

そんな気持ちで、ネットでマスクを購入していると『洗えるマスク』という聞きなれない言葉が目に入ってきました。

洗うのは面倒だけど、マスクというだけで気になります。
通販なら、並ばなくても買えるので手に入るなら在庫があるうちに購入しようと思います。