d6d6856a.jpg
http://rally.blog.jp/


楽天ジャパン・オープン2014テニスシングルス決勝 で
世界ランキング7位の錦織圭選手とが世界ランキング8位のカナダのミロシュ・ラオニッチ選手が決勝に臨みました。

気になる試合結果は
7-6、4-6、6-4で錦織圭選手がミロシュ・ラオニッチ選手を下して勝利。

同大会2年ぶりで2度目となる優勝を飾りました。

楽天ジャパン・オープン2014の1週間前に開催されたマレーシア・オープンに続いて、日本人では初めてなのだそうですが
2週連続優勝という結果を残しました。

試合終了後にこらえきれず涙をみせた錦織圭選手。

「信じられない。日本のみなさんの後押しがあって、限界を乗り越えて戦えた」と喜びをあらわしていました。

決勝での対戦相手のラオニッチ選手はビュンといった表現のスピードサーブを打ち込んでくる事で有名です。
勝利を決めた最終ゲームまで相手のサービスゲームをブレークすることができませんでしたが
「ボールに食らいつくことだけを考えてプレーしていた」と苦しい試合内容を振り返ったとのことです。

楽天ジャパン・オープン2014の優勝により
世界ランキングは錦織圭選手自身の自己最高を更新する6位とりました。
11月のツアーファイナルに出場し、活躍する錦織圭選手を是が非でも見たいですね