yjimage.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-0000001...

千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター
人気者のふなっしーに なんと公認の弟がいるとのことです
弟の名前は ふなごろー だそうです。

15日に行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー』の発売記念のイベントが開かれ
ふなっしーの弟 ふなごろーが登場したとのこと。

兄弟共演をしたふなっしーは
身内が来てうれしいなっしー と 大喜びのようです。

今回登場した ふなごろーは、274体いる兄弟の56番目なんだそうです。
ちなみに、ふなっしーは四男とのことです。

ふなごろーは梨に妖精が取りつく前に青虫に食べられてしまった梨と芋虫のハーフ。
お尻にある芋虫の尻尾を揺らし、語尾に「なっぴー!」をつけるんだそうです。

ふなっしーは なし汁ぶしゃーでしたが、弟のふなごろーは絹糸ぶしゃーだとか。

初お披露目に緊張してるなっぴー!と言った弟を見て写真を撮られているときは動いちゃダメなっし-と
さすがはお兄さんといえる微笑ましい光景もあったそうです。

超気になりますね  
ふなごろー!が