m_E98CA6E7B994E382B8E383A7E382B3E38393E38383E38381.jpeg
http://tanto6374.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15


ロンドンで開催されているATPファイナル

ATPランキング上位8名が参加できる同大会で、グループ内トーナメントを2位とし、準決勝に
進出できる4選手のうちの1人となった錦織圭選手

準決勝の相手は世界ランク1位セルビアのジョコビッチ選手


準決勝の試合結果は
1-6、6-3、0-6ジョコビッチ選手相手にフルセットの激戦の末、敗れてしまい

決勝進出はなりませんでした。

1セット目は落としたものの、2セット目を物にし、錦織圭選手に流れがきたかと思いきや、
錦織圭選手のミスが目立つ試合運びの3セット目になってしまいました。

それでも、今ファイナルで1セットも落としていないジョコビッチ選手から1セット奪ったのは
さすが、錦織圭選手

中継したBS朝日で解説を務めた松岡修造氏(47)曰く
「ここまでストレートで勝ち上がってきた相手に、第1セットを奪われながらも第2セットでカムバックした粘り強さを称えたい」と称賛していたそうです。

大きな大会を経験し成長し続ける錦織圭選手、この先、
更なる活躍に期待がかかりますね。