c58a5e31.jpg
http://blog.livedoor.jp/tangomin/archives/16756054...


アジア人初のファイナル出場の快挙を成し遂げた錦織圭選手

その後も快進撃を続け準決勝まで駒をすすめ、日本中いやアジア中の熱い視線が注がれた準決勝戦。

試合が終了したようです。


結果は、
1-6、6-3、0-6で世界ランク1位のセルビアのジョコビッチ選手に真っ向勝負、フルセットの激戦の末、残念ながら敗れました。

1セット目は落としたものの、2セット目を物にしたので粘り強い錦織圭選手のことだから、もしかしたら3セット目もと思いましたが

世界王者の壁は厚かったのですね。

何年か先には錦織圭選手が厚い世界王者の壁になっているかもしれませんね。
これからが楽しみです。

ファイナル初出場で洗礼をはねのけてのベスト4入りの快挙。

出場する事自体がアジア人初の快挙なのですから

ベスト4進出ももちろんアジア人初!

よくやってくれました、お疲れ様、ワクワク・ドキドキをありがとうございましたと言いたいですね
錦織圭選手に!。