全米オープンの好成績で注目度が高まった錦織圭選手ですが、
2011年1月から2015年12月末日までの5年契約で、ユニクロのウエアを着用しているとのこと。

uniqlo_nishikori_02-thumb-640x493-42536.jpg
http://www.fashionsnap.com/news/2011-01-26/uniqlo-...

当時ユニクロはテニスのプロが使用するウエアを販売してないことから、錦織圭選手が「正直なところ、契約する前は不安でした」と語っていたそうです。

ユニクロは、錦織圭選手のためだけに特別チームを編成したそうで
契約金も契約当時の錦織圭選手を評価してくれるだけのものを用意してくれた と所属事務所のIMGがコメントしたとのこと。

錦織圭選手がユニクロと契約する以前はアディダスを着用していました、アディダスとの契約は2種類あるとのこと
ひとつがアディダスの日本法人と結ぶ契約、もう一つがドイツのアディダス本社直轄のグローバル契約。

錦織圭選手はグローバル契約だったようです。

グローバル契約は日本法人契約と比較して契約金、ボーナス額は破格なんだそうですが。
契約時に約束した成績を残せなかったときの減額も大きいといわれています。

錦織圭選手はケガなどで世界ランキングの浮き沈みがあり
幾度のなく辛い思いをしてることから

アデイダスとのグローバル契約ではなく、日本でナンバー1選手にふさわしい金額と扱いを求めて
ユニクロとの契約を選択したといわれています。

錦織圭選手みたいになりたい・・

選手が着用しているウエア、ラケット、腕時計など、
ファンが身に付けて憧れの選手に近づけた気分を味わえるアイテムのひとつ。

ユニクロでは全米オープンの活躍で錦織圭選手モデルのポロシャツが売り切れ続出なのも納得ですね。

カテゴリ