単身赴任していて月二回帰郷していますいす


帰郷しない休日の昼食だけは外食する事にしているのですが
ほぼ、スガキヤさんの特製ラーメンを食しています

211404051357_resize.jpg

関東からスガキヤさんが撤退して15,6年経つのでしょうか

以前は地方都市にジャスコ(現在はイオンになりました)というデパートがあり、フードコーナーに寿がきやさんがありました

高校生の時に仲のいい友達がバイトしていてるのもあって学校帰りにスガキヤさんによく通ったものです
値段がリーズナブルで学生にはありがたく、ラーメンが確か150円だったような。記憶が確かならですけど

大盛なんてメニューには無く、スープまで飲み干し完食しても足りないけど値段が値段なので量に対する不満は無く、美味しいので満足感が漂うという、絶妙な量加減でした


社会人になり足も遠のき、気が付いたら撤退の後でした
今でも、飲み友達と酒を呑んでいると寿がきやの話題が出たりして食べたいなと思っても
関東では袋めんかカップ麺でしか味わう事はできませんでした。

単身赴任が始まりネットでスガキヤを検索したりして
近くにリアル店舗があるとわかると常連の始まりです。

懐かしい味に感無量

飲み友達に話すと羨ましいと言われます

物価が上がった今でも、リーズナブルな値段なのは当たり前
大盛なんてメニューも出来て、寿がきやフリークにはたまりません

皆さんも、どうですか? 
スガキヤ、おすすめです。

カテゴリ

タグ