結論からいうと民間で運営している駐車場を活用しましょう

F1日本GP開催時には鈴鹿サーキット周辺には数多くの駐車場が設置されます。
直営駐車場ががいっぱいになったら駐車できなんじゃないか。
と思う人が多いと思いますが。
地元の方々が用意した臨時駐車場も鈴鹿サーキット周辺には沢山設置されます

鈴鹿サーキット周辺は田畑が一面に広がっています。
その田畑の所有者の方々がF1日本GP開催期間中に整地して駐車場として開放しています。
予約制ではなく入ったもの勝ちです。

皆が行動していない早朝のうちに先手を打って確保しておかないと、即満車になってしまう可能性があります。
鈴鹿サーキットに近ければ近いほど、即満車になっていくのは当然ですね。

決勝日は10万人前後のF1ファンが集まるF1日本GP。

どう頑張ってもクルマで行くと「渋滞」は避けられない事実です。

行く時は、出発時間を早めれば渋滞を避けることはできます。

問題は、全員が同時に帰途につく帰り道です。

渋滞は避けられません。
長時間クルマの中で待機することが多くなり、イライラしたりする事もあると思いますが

事故につながる無理をしないで、安全運転をこころがけてください。

タグ