ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社とセブン&アイ・ホールディングスは9月29日、アイスの新商品を発表したそうです。

sub1-10-672x372.jpg
http://ovo.kyodo.co.jp/news

その新商品とは「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」(税込170円だそうです)


一部を除く全国のセブンイレブンとイトーヨーカドーなどで10月8日から発売するとのこと。

税込170円という価格設定は、今年4月に発売したコラボ第1弾「ミルクたっぷりとろりんシュー味」より税込で21円上まわり、

1981年登場のガリガリ君シリーズ歴代の中で最高額となるそうです。

城乳業株式会社とセブン&アイ・ホールディングスでは年内450万個の販売数を見込んでいるとのこと。

モンブラン風味のアイスとホイップクリーム風味のかき氷で2層、
さらに、細かく砕いたクリのソース層から成るトータル3層構造だそうです。

「柔らかな洋菓子の食感をガリガリ君で表現するのに苦労した」とは、赤城乳業株式会の萩原史雄マーケティング部次長の言葉。

なんと、棒に「当たり」が出たら、セブンイレブンで販売するスイーツ「
イタリア栗のクリーミーモンブラン」(257円)と交換できるとの事でお得感も満載。

ガリガリ君といったら当たりの棒ですよね!

コラボ第1弾「ミルクたっぷりとろりんシュー味」は予想を5割超える540万個を出荷している実績があり、
コラボ第2弾の「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」に対してセブン&アイ・ホールディングスサイドは

「スイーツが大好きな女性などを中心に、秋から冬にかけてのアイス需要を掘り起こしたい」と期待しているそうです。

私が、子供の頃は冬になるとお店の店頭からアイスが消え夏の食べ物だったのですが、今は季節関係無しにアイスを愛すですね。

いつの話?って聞かれるとかれこれ40年くらい前の昔の話です。

話が、それましたが「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」楽しみです。