月二回の帰郷時の移動時には
日本が世界に誇る高速鉄道 新幹線を利用しています

201401112102_resize.jpg

乗り心地は最高、時速200キロ以上出ているなんて微塵も感じません
机に置いた、ペットボトルの飲料は走行時の揺れで倒れる事もなく、
気温や、空調でカラッカラッに乾いた喉を潤してくれます

飛行機を利用しても、飛行場までの移動に時間がかかるので
新幹線は現状ベストの移動手段なのです

リニアモーターカーがするまでは飛行機といい勝負の新幹線なのかなと

早く、リニアモーターカー開通し内かな~
と更なる移動時間の短縮が可能な現実味のある近未来の移動手段に思いを馳せています

一時期は高速バスの利用も考えたのですが
高速バスを利用した知人から途中で高速道路を下りて下道移動になったので時間がかかったとかたまに聞くこともありますので、時間が読めないのはあり得ないと決断を下しました

コストでは新幹線を上回ろ高速バスですが、自分の選択肢には今のところ高速バス見当たりません

暫くは、新幹線のお世話になるつもりです。


カテゴリ

タグ