m091129011.jpg
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-77.html


三重県亀山市にある亀八食堂

味噌味の効いた鉄板焼きが最高です。

各テーブルに鉄板が設けられた席に着き、肉の種類とご飯の盛り(中、大)、うどんの玉数をオーダーすると

皿にテンコ盛りの野菜(もやし、キャベツがメイン)と、これまた皿にテンコ盛りの味噌ダレのついたお肉がテーブルに備え付けられた鉄板の上に広げられます。

肉に火が通るように鉄板の中心近くに箸でもって行き待つことしばらく

野菜の水分が、味噌と絡まりいい感じになってきます。

そこに、うどんを投入し味噌と絡むように混ぜて食事開始

ご飯の中を頼んだのですが、味噌と絡んだ肉や、野菜、うどんが美味し過ぎて
ご飯が足りない。

5人で訪れたので、1セットでは足りなくて2セット目を注文しました。

病み付きになる味でおすすめです。